俺、誕生

今日悲しいのならば悲しめばいい。明日悲しいのならば悲しめばいい。しかし今日悲しかったからと言って、明日も悲しまなければならない謂れはない。
つーわけで、あれよ。昨日めちゃくちゃ悲しかったとしても、べつに今日がそんなでもないのなら、わざわざ昨日あんだけ悲しんだんだから少しくらい悲しがっておくかな、的な配慮は全くもっていらぬ節介大きなお世話。
そんな面倒くせえバランスなんか取らずに、今日悲しかったら悲しむ、明日悲しくなかったら悲しまない、明後日めちゃくちゃ悲しかったらめちゃくちゃ悲しむ、明々後日超楽しかったら超楽しむ的にその日その日の気分に素直になった方がシンプルでハッピー。
そういった意味でも、一日一日死んで生まれ変わってるって思想はなかなか便利。毎日寝るたびに死と再生が繰り返される。今日の自分は自分であって自分でない。昨日の自分とはちがうし、明日の自分ともちがう。でも、やっぱ自分、っつー、今日は今日の自分であるっつー、俺、誕生、的な考え方はさ。