新登場したキャラ的な認識

前にオタクの脳内フォルダには女友達がないって話があったけど、そもそもからして、新登場のキャラ的な認識をしてしまうってのがあるんじゃないかな。だからどんな子を見ても、もしかしたらワンチャンあるんじゃねえかとか、すでに彼氏がいたらビッチ認定とか、そういう話になってくる。
ただのモブなのに、というかこの世界では全員がモブなのにもかかわらず、モブの視点になれていない。主人公的な視点でものを見続けてしまう。選ばれる立場なのに選ぶ立場で見てしまう。営業努力をしなければならない雑魚商店なのに、客に売ってやってる古くからの商店街感が出てしまっている。
はてさて。変われるもんなのかね。