オラオラ系

とまでは言わないまでも、自信があり、常に上から目線の、からかいまじりスタイルの方が人気はある。誠実()で、控えめで、常に正のストローク、相手を肯定する言動しか持たないグループと比べたら一目瞭然。
ベタな恋愛マニュアル的な話、相手をからかう方が良い、っていうのは立場の上下をどうこうとか、相手のM心をどうとか、そういった理由も少なからずあるんだろうけど、もっと単純な話、これまたくっそベタな話ではあるけれどスキナー箱的な、ボタンを押したら必ずエサが出てくるスイッチより、ボタンを押してもエサが出てきたり出てこなかったりするスイッチの方に動物はハマる、行動が強化されやすい、みたいな話なのかなとか思う。
正のストローク量で測るのならば、前者のオラオラ系よりも後者の誠実()系の方が多い。しかし、相手が受け取っているもので測るのならば、その喜びというかドーパミン量というかそこらへんで測るのならば、後者の誠実()系よりも前者のオラオラ系の方が多くを与えている。