下の話を暴力話として考えてみる

色気は暴力って話は、魅力ってのは自分が相手から見出すものであるのに、色気はそれを強いてくるから、自分は魅力的だから欲情しなさいと強いてくるから、とてもうざく、そのうざいって感情は、自らのものであると考えている主体性を、相手に奪われるから、うざいと感じる、って話だったけど、下の話も同じように考えてみる。
目の前でリスカされたら構わずにはいられない。自らの行動の自由を制限する、主体性を奪う暴力的な行為である上、相手もそれをわかった上での行動だから、うざいように感じると。って、順番悪いな。色気話→それを基にした暴力の定義→暴力はうざい→下の行為は暴力的である→うざいって流れのが良かったかな。まあ、さして変わらないから、いっか。普通の意味での暴力は力で自らの自由を、主体性を奪い、権力的な意味での暴力も、それで自らの主体性を奪う。って、やっぱり順番があれだな。まあ、いっか。そろそろ煮込まなきゃなんないし終わり。