昔作った料理のレシピ探そうと検索したら

そのレシピを使って作った写真をアップしてる料理ブログがあって、そこを見てたら同い年の彼氏と3年同棲してるタメの人がやってるらしい。世の中いろんな人がいるんだなあっとか思いながらぼけーっと見てると料理がいちいち愛情たっぷり。めちゃくちゃ上手とかじゃなくて、新婚さんの家庭料理って感じに、そこそこ手間かけてそうなの含めて大体3品くらい作ってて、贔屓目なのかもしれないけど、一言で言うならば雑である自分の料理と比べて愛情がこもってるように見えるなあっと。いや、まあ、事実こもってんだろうけどさ、見た感じでもわかるもんなんだなあっと。まあ、自分のなんか見るまでもなく雑だしな。ていうか、そもそもからして自分のは愛情表現じゃなく処理すべきタスクだしな。
そういえば、可愛い感じのイケメンで性格もいい高校の同級生が、見た目も性格もあれな子と付き合ってたけど、2年くらい前に風の噂、というか違う同級生との電話で同棲中だって聞いた話を思い出した。え?まだ付き合ってたの?しかも同棲?って感じで割と驚いたけど、今はどうなってんだろ。将来結婚するんだって言ってたし、周りから見てもラブラブで結婚するのかなって思われてた、一個上の先輩と付き合ってた性格の良かった結構可愛い女の子が、一年後の同窓会で会ったらあっさり別れてたように、こいつら合わないだろー、なんでもっといい子と付き合わんの?、あの子のどこがいいの?って言われ続けてすぐに別れるだろうと思われてたそのイケメン君が、その時点で4年続き同棲までしてたんだから、案外そういうカップルが上手くいくのかもな、っとすげえ適当なことを思う。まあ単にB専でMだったのかもな。B専?って聞いたら本人否定してたけど。でも周りからやんややんや言われるような顔で、え?何様?エリカ様*1?って感じのタカビーっつーか、性格きついあの子と長いこと付き合えるには、そうじゃないと厳しい気もするけどな。いや、まあ、そんな単純なもんじゃないんだろうな。自分にゃわかりませんわ。

*1:発売中止だってね。