そういえば昨日

起きたままだったら調子は良いのに、何で1時間とか寝たら頭痛くなるんだろうね。寝たのに調子悪くなるって不思議だね、的なことを書こうと思って寝たんだけれど、起きてみたら全然頭が痛くなくてびっくりした。その後何時間か仮眠した後も調子が良かったのでちょっと遠目に外出したら、何度かぶっ倒れそうになってやばかった。ダメージは蓄積されてんのね。でも普通の人の睡眠不足ってもしかしてこんな感じなの?頭は別に痛くはならないけど地味にダメージが蓄積されてる的な?って思ったら、ちょっと羨ましくなった。後、睡眠不足に対する認識も変わった。いつもは頭ガンガンしてめちゃくちゃきついから、低時間睡眠で何かする人は凄いなあって尊敬のまなざしだったんだけど、ひょっとしたらそこまででもないのかなって。いや、違うか。確かに凄いのは変わらないし、尊敬のまなざしは変わらないけど、それによる逆流、普通の人は頭ガンガンでも超頑張ってるのに自分は頭ガンガンってだけで動けなくて情けない的な、逆流するところに弁がついたって感じ。ていうか今も眠い。寝る。