前も書いたけど

最近やっぱり長身の女性が多い気がする。自分もそう高い方ではないけど、成人男性の平均よりは何cmか上だから、そう低くもないとは思うんだけど、それでも余裕で自分より大きい女性をよく見かける。彼女は高身長ですか?いいえそれはブーツです、的なレベルじゃなく普通に高い。スニーカーでも何cmか高いし、ヒールある靴履いてたら軽く見上げる程に高い。いや、それがどうだって話じゃなく、むしろ長身フェチでもある自分だから何だかうきうきウォッチングだよねって話。今日もレジのお姉さんが183cmくらいでお姉さんを軽く見上げる感じが何かとてもたまらんちでした。Mだから倒錯的なシチュに萌えてるだけだろ?って言われてもまあ否定はできないんだけど、180cmくらいの女優と150cmくらいの男優の作品とかたまらんち、そんなん抜きにしても何だかぞくぞく来るものがある。いや、倒錯云々を抜きにしても長身の女性の美しさ、筋肉質な女性の美しさと恐らく同ベクトルの美術的な美しさ、ってのがあるとは思うんだけど、それでもやっぱり何だかぞくぞく来る。
何だろうな、これ。たまたま趣味に合致する倒錯だから反応してるのか、それとも倒錯っていうこと事態にぞくぞく来てるのか。価値観の逆転とか好きだし。よし、じゃあ他の倒錯見てみるぞってググったらwikipedia先生が出てきたので見てみたら、何か違う気がしないでもない。いや、挙げられてる倒錯は割と理解できるのがあったから、そうと言えばそうと言える気がしないでもないんだけど、何か違うような。こう、もっと逆転というか、何というか。ああ、でも、スカトロとかも本来は汚いものを云々っていう逆転と見ることもできるのかな?全くもって趣味じゃないけれど、それは自分の趣味に合致しない倒錯だから、って感じだとするならば、やっぱり被虐趣味的なものが根幹にあって、それに合致する倒錯に反応してるって感じなのかな。まあ、そんな感じでこんな感じ。んなもん抜きにしても長身のお姉さんは可愛くて綺麗だっただけど*1、やっぱり何かぞくぞく来ちゃうよねっと。

*1:なんか素朴な感じの人が多い気もする。黒髪で化粧ほとんどしてない的な。