なんだろうな

義っぽいことに弱いんかなあ。そんなつもりもなかったんだけど、こうも涙腺に直撃しまくると、そうなのかなって気がしてくる。そういえば以前もそれ系で涙腺が決壊した記憶が。なんなんだろうな。特にそういった趣味、特別に義を尊ぶような作品を好んで読んだりした記憶はないし、特別尊ぶような価値観も持ってない、というかむしろ馬鹿じゃねって思ったりするくらい、と思うんだけどな。なんだろう。
あー、でも、あれか。馬鹿と承知してない馬鹿が好きじゃないだけで、馬鹿を承知してる馬鹿は好きだってことなのかな。盲目的に信じて考え疑わず、それはそうだからそうなのだっていうのは好きじゃないけど、それが馬鹿な行いだと承知していながらもその価値観に身を任せて見得を切るような、そういうのが好きだからなのかな。ま、どうでもいいか。なんか好きっぽい、それだけで。