○○が原因ではない。○○だからと腐ってるお前自身が原因だ。

地位、金、名誉、等々。そんなことを立ち読みしながらふと思った。
順風満帆であるが故に偉そうなことを宣うキャラクターを見て、「フヒヒ、お、お前だって、おでみたいな環境に置かれれば、おでみたいに不様になるくせに、フヒヒ」ってな感じのことを考えるあれな人がいて、実際にそのキャラクターをそういった環境に置いたとする。
でもそのキャラクターは輝きを失わかった場合。何がわかるかっつーと、そういった環境に置かれてるが故にあれな扱いを受けていたわけじゃなく、そういった環境に腐っていたそいつ自身が原因であれな扱いを受けていたってことになるわけだ。それを全般的に拡大すると、題名みたいな感じだよねっていう。どうでもいいけど、フヒヒはちょっとおかしいな、やっぱり。内容的に言うと糞!とかなんだろうけど、まあ、フヒヒと入れたかったのだからしょうがない。フヒヒ、サーs(ry)