今日コンビニで見た

お姉さんの手がすごい綺麗だった。いや手フェチ的な意味じゃなく、将太の寿司的な意味で。
緊張して伸ばされたわけじゃなく、あくまで自然にピンと伸び揃えられた人差し指と中指が、滑らかな曲線の軌跡を描きながらお釣りを淀みなく手に取り、また滑らかな軌跡を描いた右手は軽く開かれた左手に戻り、そこで綺麗に揃えられたお釣りは、添えられた親指の腹と、人差し指中指で柔らかに持たれ、すっと差し出される。って、わかりづらい上に、微塵も美しさが伝わらない文であれだけど、本当に流れるような手さばきで、その動作に一瞬で見惚れてしまった。本当にその動きが綺麗すぎて。
オーバーなリアクションでお馴染みのその漫画は、握りの美しさにも驚いたりしてたけど、さすがにそれはねーだろとか思ってた。でも、今日実際に美しい動きに驚いて、案外美味いもの食ったらあんなリアクションもしちゃうのかなっとか思った。さすがに大阪城ってことはねーだろうけどさ。味っ子だけどさ。