大きさも買った時期も使う量も全然違うのに

調味料が一斉に切れ出して困る。コードスパイス反逆の…って思いついたから書いちゃったけど、我ながらひどいな。反省。
でもまあ、調味料が反乱してんじゃねーのってくらいに一斉に切れたのは本当。おいおい、全部揃えたら今週の残りの食費が全部飛んじゃいますよってくらい。魯山人が「どうしても料理を美味しくつくれない人種がある。私はその人種を知っている。その名を不精者という。」とか書いてたけど、まさに自分がその料理を美味くつくれない不精者であるからこそ、調味料が反乱してるんじゃないかなっと、ちょっと思ってしまうくらい。本当そんな感じで軒並み空っぽビン超邪魔。
いやー、どうしたもんかな。とりあえず残ってる調味料で作れそうなので凌ぐかな。ま、酒、味醂、醤油はあるから何とかなるだろうし。今週は和食のエレクトリカルパレードやでー。不精者だから味はあれだろうけど。