今年は暑いから

コンビニで1リットルのお茶を買ってそれを2日で飲んでたんだけど、最近はそれに輪をかけて暑いから翌日にはお茶がすっぱくなってダメになってたりする。どんだけ暑いんだよ。と、思ってたんだけど、1週間くらい前に開けた1.5リットルのサイダーをちまちま飲んでるんだけど、特に悪くなってる気配がない。これは何なんだろう。部屋の中にあるから大丈夫なのか、カテキンより砂糖のが根性あるのか、それとも元から甘ったるいからすっぱくなってるのに気づかないだけか。1だといいな。3なら泣ける。いや、別に腹壊してないから大丈夫だとは思うんだけど。ていうかさっさと飲めって話だけど、そう別段好きでもないしなー。生姜の煮汁でも作ってジンジャエールに…って、ダメだ。ハチミツがない。ハチミツないと何か違うんだよな。いや、でも、ウィルキンソンには入ってないかな、ハチミツ。どうなんだろう。近頃飲んでないからな…って、ビン見てみたら原材料なんか書いてなかった。当たり前か。ビンだし。蛇腹?だし。