やらねえ方がいいって9割以上の確率でわかってんのに

やっちまうのは何でなんだろうな。頭悪いのかなって気もしたけど、9割以上やらない方がいいってはじき出してるんだから、頭っつーか、意志だよな。忍耐力がないっつーか、なんっつーか。ま、こういうのも含めて、頭が悪いっていうんだろうから、やっぱ頭悪いんだろうけど。つーわけで、9割です。10中9は伊達じゃない。
成功確率は1割もないんだぞ!?ああ、だが0じゃない。なんて、言ってみたところで、やっぱり10回に9回は失敗しますよねー。前にゲームプレイを見てて思ったこと、敵側からしたら奇跡のようなルートで絶妙にクリアするプレイヤーが見えるけど、その実、腐る程の失敗を繰り返した後での、たとえば1万回の失敗を繰り返した上での1万1回目のプレイであったって話のように、実際は9回失敗した後で、たまたま成功した1回を正史、っつーか、放映や掲載してるだけですよねー。なんて阿呆なことを思うくらいに失敗した。
あー、戻りたい。でも、戻っても同じことを繰り返そうと主張する自分を止められる自信がない。知ってる私が、その時の私と出会っても止められる自信がないんだから、もしも今の私が失敗した記憶を失って戻ったところで、結局同じことを繰り返すのは目に見えてるわけで。これはあれだね。以前書いた、あー、あの時あっちを選択していれば、って未来の自分は、さも、そこに選択肢があったかのように気楽に抜かすけども、実際の所、今の自分がその記憶を失って戻ったところで同じ選択を繰り返すのは目に見えてるわけだから、過去にそんな選択肢なぞハナから存在してはおらず、現在から過去を振り返ったときにだけ見える蜃気楼みたいなもんですよねー、って話のあれだな。いや、まさにその通りだね。もし過去に戻れたとしても何も変わりはしないし、そこにもしもの未来なんて存在しない。つよくてニューゲーム?記憶を持ったまま過去に戻る?は!そんなのただのチートだろ。