物語によくある

地位も名誉も金もある素敵なライバルが登場して身を引くってパターン。あれがいまいち理解できなくなってきてる今日この頃。高校くらいの時はそりゃ身を引くぜ、って思ってたから、何だか逆な気がしないでもないけれど。なんつーのかな。おいおい、お前が大好きなヒロインは、地位や名誉や金のあるやつとなら誰でも幸せになれるような、安い女だったのかい、というか、なんというか。ヒロインの気持ちや何やらをすっ飛ばして、主人公側が勝手に敗北を感じて、勝手に身を引くってそれが、何かいまいち、なんだかなーって。まあ、実際のところは、ないよりはあった方がいいでしょ常考、って話になるかもしれないけど、物語的な世界では、いいんじゃねえの、と。気持ち第一でもさ。