筋肉痛後の肉欲しい感じなんかも

身体を客観的に見る機会になる。自分の趣味嗜好からして私が肉を食べたいってんじゃなく、体が肉を欲しているんだというあの感覚。つわりの酸っぱい物にも近い。いや、ま、あれは、女であることを自覚するってニュアンスで語られるから、そういった意味では違うけれど。
しかし、そう考えると、身体が前面に出てくることに対して、自分とは違う身体と距離を置くのと、女である自分を自覚するってのじゃ受容の仕方が違うというか、どう考えても前者のがちっぽけで、後者の方がでっけえよなあ。それが女の強さだ、っていうか、個人レベルで自分がしょぼすぎるだけなんだろうな。この期に及んでも守りたがるチキンハートって。認めることから全ては始まるってのに、否定しちゃその次の段階に行くことはないってわかっちゃいるのに、そういうスタンスを取るんだからなあ。なんというか、なんというか。