そういや昨日

午前中ヤケクソのように降っていた雨は午後には止み、空気中のゴミやホコリを叩き落とした結果なのか、曇りに曇ったメガネを拭いた後のような、クリアな青空。やほーい、と自転車に乗っていると、またかよ!って話ではあるんだけど、傘を差した二人の幼女。晴れているのに傘は全開。はてな?と見ていると道路のちょっとした段差に乗った後にジャンプ。足は「ル」の字みたいに折り曲げて。できるだけ地面に降り立ちたくないかのように。ぴょんぴょぴょぴょんぴょんぴょん、ルルルルルル。そう。二人は空を飛ぼうと傘を広げて飛んでいた。足をルにしてジャンピンジャンプ。それ見た自分はリアルに「ぐはぁっ」。萌え殺す気か。その時、幼女がこちらを向く。やばい。このにやけ顔は通報されると眉をしかめて細めた目をついと逸らす。ご、誤魔化しきれたか?っとちらりと見やると二人は気にした様子もなく、またぴょんぴょんぴょんぴょん、ルルルル。ぶはぁっ。