いい経験というか、いい実感というか

そういった意味で、今日はいい日でした。ああ、なるべくして自分は自分になったんだな、と。どこかでずっこけただとか、どこかで失敗しただとか、そういった何かに起因するものではなく、自分のタチ、性質と書いてタチ、として、現状に落ち着いてるんだな、と。そういった実感。一般的に良しとされるようなライフスタイルを、まあ無理に頑張ればそういった生活をすることも可能だろうけど、自分のタチとしては、そちらの生活よりは、今の生活の方が好ましく、そういった意味で、自分はなるべくして今の自分になっているんだな、と。羨ましいとかそういった感情を抱く抱かない以前に、ああ、自分には向いていないな、と。