落ち着き(偽)

落ち着き○のスキルは欲しいがそうそう容易に手に入るものでもないので、どうしたものかと考えた場合、いっちゃん手っ取り早いのは、sleepかませることだよなっと。sleep(2000)とか挿入して、2秒間思考を停止する。
正確に言えば、テンパりかねない状況下でも平常通り頭を回転させて行動ができる落ち着き○とは違い、思考停止することで見た目だけを擬似的に再現しているだけの落ち着き(偽)でしかなく、言うなれば愚鈍ではあるものの、テンパりすぎておかしなことを、愚鈍である方がまだマシと思えるくらいの愚行を犯してしまう人間にとっては、まだsleepかませて、思考停止させて、愚鈍であった方が、遥かにいいだろうし。
そんなわけで愚鈍を志す。自分を大物に見せようと、わざとゆったりした動作をする人のように、sleep挟みまくることで、落ち着き(偽)があるかのように振る舞う。や、正直な話、落ち着き(偽)は、手に入るならそりゃ欲しいけど、手に入らないなら入らないでしょうがないと思ってる。本当に愚鈍で十分すぎるから。それくらいテンパった際の愚行が目に余る。え、あ、あ、あの、その、ええっと、以下判読不能のどもり声。