私は帰ってきた

緩慢とした、メリハリのない、どんよりとした曇り空のような、ただただ無為に過ぎゆくだらだらタイム。さいこー。逆に効率下がっちゃわない?メリハリなくて逆に疲れちゃわない?とかはいいんだよ。上等っつーか、むしろそれがいい。だらだらネットして、だらだら本読んで、だらだらゲームして、だらだら「だらだら」をして。あー、早期リタイアしてー。人として働くのが当たり前だと思います、なんて書いてる人いたけど、あの手合いは本気で信じ込んでる、というか常識という棚に陳列してあるコレクションを疑わないから手に負えない。彼らは間違っている。なぜなら私が間違ってることなどありえないからだ、を天然自然に地で行くノリ。まー、それは優秀ということでもある。過信が人間のデフォであるように、逆境が来ない限り、そういった人間は優れて効率的であるから。彼らが大勢を占める場合、正しい現状認識が必ずしも「正しい」ということにはならない。過信機能がぶっ壊れて正常に現状を認識するやつの方が異常者になるように。だから彼らはやっぱり正しい。人として当たり前だと思います。その通りでございます。正否じゃなく多少によって。