天才だ

スゴイ人を見るとついついそう思っちゃいがちだけど、天才はよくない。自分とはまるで違う人間であるかのように思っちゃうから。天才じゃない。先を行ってるだけなんだと。自分よりずっと先にいるだけなんだという意味で先人とかどうだろう。すでに意味があって、大分意味違っちゃってるけど。ま、そんなカンジのことを、熱血漫画読んで考える。読んだ後、思わず、天才だって呟きが漏れたけど、こいつはよくない。これはそんな話じゃなかった。泥臭く、天才や化物相手にも、あいつらは自分より先に行ってるだけだと、諦めなかったバカ野郎の話だった。や、そいつらは脇役、あるいはモブキャラがほとんどだったけど、でも、そんな話だった。勝手にそう思う。読んだ者勝ちだ。