草食男子

そも本能にセックスとオナニーのちがいがわかるのかね。
もし本能にはちがいがわからなく、若者がオナニー離れをしていないとするならば、今も昔もなんら変わっていないことになる。精子つくってぷしゅぷしゅ出してる。ほら、一緒じゃない。そういうこと。
近頃の若いもんが草食になったというなら、というか元々雑食だと思うんだが、オナニー離れの資料を出さなければならない。彼らの性欲というものが衰えたと主張するのならね。そうじゃないのなら発散先が変わっただけの話だろう。ゲームセンターが廃れたのは家庭用ゲーム機が普及したから、みたいなもんで。


ま、もしかしたら、そういう資料がでるかもしれない。個人的にはそもそも性欲というものが嘘っぱちだと思ってるから。あるのは性欲じゃなく、中毒症状だろう。ドーパミンを得たいがための。だからこそ最初は衝動が強いが、いったんやめちゃうと、べつにやらなくとも平気になっていく。酒やタバコをやめる人みたいに。
そういったわけで性欲なんてないと思ってる。食欲や睡眠欲とならべて三大欲だなんていってるけど明らかにちがうじゃん、これ。