服装

派手派手なギャル服だったり、甘々なロリ服だったり、だるだるなジャージだったり、そういった服の方が1000倍いいよなーっと、いかにも男受けっつーか、オヤジ受けしそうな、べったべたな服装を見て思う。本当自分が好きな服を着てるってだけで、どれほどすばらしいことか。あんなどーみても自分の好きで着てるカンジじゃない服装の醜悪さと比べたら。
モテ系ねらったコンサバとかならそれはそれでいいんだけど、どーみてもそういうレベルじゃない。プリーツスカートに白いブラウスにカーディガン。しかもこれが流行というか、最近のカンジじゃ全然なくて、一昔前のような、ある種80年代アイドルに通ずるような、というか髪型もなんちゃって聖子ちゃん風な、オヤジの人気投票やったらダントツで一番ねらえるような、同性の人気投票やったらダントツで最下位ねらえるような、そんなたたずまい。
おまえぜってーその服好きなわけじゃねえだろ、ってカンジなんだけど、これがまたやらしいことに、それすら本気で意識してないっぽい空気。あー、そうですよ、こんなんで騙される男って本当バカみたい、ってな具合に自覚して戦略的にそういった服装を着てるなら、ファッションなんて所詮は相手にいかなる印象を与えるかっていう道具なわけだから自分が好きな服を着て相手の不評を買うなんてバカじゃないの?、ってんなら全然いいんだけどさ、そういうのすら意識に上がってこずに、すべては無意識の下に、あたしこういう服装けっこう好きなんですよー、って半ば本気で言っちゃうカンジが、本当、もう、ね。