2008-03-22から1日間の記事一覧

ファミマのからあげ串うめー

他のコンビニに似たようなものは数あれど、ファミマのが一番うまいと思う。いや、というか、他のところがあれすぎる気がしないでもないけれど。でもまあ、そんなこんなで割と食ってる。今度からは2本買おうかなってくらいに。

田舎

ちょっと遠出して田舎っぽいところまで行った。見渡す限りの田んぼ、とまではいかないけれど、でもまあ、割と遠くまで水平線っぽいのが見えるくらいには田んぼ。時間がゆっくり流れてるなーって感じで落ち着く、というか、息をつける。このゆったり感は何だ…

酒もタバコも友達もないから深夜3時まで伊集院のラジオ

オタリー マン3より。まあベタだけど、そうだよねっと。

ふと数年ぶりに彼女が欲しいと思った

春の陽気ってのは凄いもんだね。まあその後すぐに、欲しいのは都合の良い3次元オブジェクトだなって気付いた。面倒なこと一つですぐに嫌になるようなその程度の浅い幻想。だから春の夜の夢のようにあっさり消えた。昼だけど。

昔の曲→ちょっと昔の曲→電 波ソング

ってのは、大きな物 語→小さな物 語→動物 化ってベタな見方が通じると思う。歌で世界を変えられると本気で意味を持たせ、何か実際に変えるのは無理っぽいけどファッション的にポーズ的に意味ありげに歌い、意味なんてものは放棄してその場での快感のみを重視…

おー、謳歌してるなー

自分と同じくらいの歳の人が芸を身につけて多くの人の前でパフォーマンスしてるのを見てそう思う。何だろう。ベタに言うならばエネルギーとかそんな感じの。例えば自分の殻を100とするとやる気ない人はエネルギー60くらいで、その人たちは200くらい。エネル…