テンションひくーい

ちょーだるーい、やってらんねー、だるだるだるー。葷酒山門に入るを禁ずって元々は坊さんじゃなくて自分みたいなパンピー向けなんじゃないのかねって気がしてならない。この前の浮き沈み話みたいにさ、甘い物やら肉やら酒やら何やらを抜いた超ヘルシーな生活送って毒を抜きたい。いや毒じゃないんだけどさ。でもそれ程までに浮き沈みが少ない生活を送りたいっていう心根が弱い人向けなんじゃねーかって気がしてならない。いや、ていうか山岡さんライクな言い分、葷酒なんか摂取しまくって荒ぶる心を抑えてこその坊主だろうが、ってのはちょっと無理がある気すらしてくる。正論だけどそんな心根持った人がどれだけいるかって意味で。学校みたいに一握りの天才じゃなく、それなりの生徒を量産するのなら、葷酒山門ってのは適当だろうし。まあそんな感じで沈み中。っていうかこれもハードから、体から、上がってくる情報だろう、この野郎。昨日快楽物質を摂取しすぎた反動で鬱目なテンションになりまーす、揺り戻したかったらまた摂取してくださーい、って怠けやがって。そういえば家に食べ物があるとつい食べちゃうのは食材って形ではなく、とりあえず脂肪にして保存しとこうって理屈で、食べちゃうとか何とか。だからまあそういうことよね。我慢する精神を手に入れるより、家に必要最低限以外の食い物を置かない方が手っ取り早いように。