投薬嫌がる鬱の人も

そんな感じで認識が違うんだろうな。体の影響を心が受けるってんじゃなしに、私の心は全てであって故にこの不調の原因も心にあるって感じで。風邪引いた時も心は万全なのかな。すごいね、そりゃ。まあ、開き直って全部クスリに頼るのもどうかと思うけど。やっぱりベースとしては、現実での幸せな環境を構築するため、的な感じの役割だろうから、クスリで快感を得続けてこれが全てだろぐははははってのは手段と目的を履き違えてる、というか単純にガキっぽいっつーか短慮に思える*1。でも、それも裏返し的ではあるのかな。心が全てであるっていう。まあそこらへんは趣味の問題だろうけど、最近は何だかとてもそうとは思えなくなってきた。弱ってるからなのかな?知らんけど。でもまあ、あれだ。損にはなりゃしないだろうから、ハードに気を遣おう。性能の向上だけじゃなくメンテナンス等々も。思考がおっさんライクな気がしないでもないが。

*1:まあ逆にハードを重視しすぎるのも非常にあれだけど。