金田朋子語録2

前回に引き続き第二弾!今回は声優の名言・珍言1と声優の名言・珍言2!まあ、抽出して整形しただけなんだけど。

牛乳プリンを食べて、
金朋「牛乳って感じがあんましないですね。ミルクって感じ」

日本にある海外大使館はどんなことをしているのかという話題で、
「日本に出稼ぎに来ているんだね。」

エースをねらえ!のお蝶婦人は高校生なのにどうして婦人なのか?
金朋 「夫を求めてるから」

金朋幕張メッセってここですよね?」於ビッグサイト

冬のソナタソナタってどういう意味?という質問に答えて
金朋ソナタって、その人ってことじゃないの?・・・ソナタは良い奴じゃのう」

こんちんが、世界史が得意という話を聞いて
金朋「何が面白いの?よその国の話だよ」

早口を言うコーナーで台本に「新春シャンソンショー×3回」と書いてあった時、
金朋「しんしゅんしゃんそんしょー、かけるさんかい」

3月5日 Φなる・あぷろーちW〜ウィッシュ〜DVD発売記念イベント
金朋、イベントの最後にコメントを求められ
Φなる・あぷろーちW〜ウィッシュ〜が違う作品だった事に今気づきました」

日本の首都は東京ですが、韓国の首都はどこでしょう?
金朋「朝鮮」

問題 四国を4つ答えよ
金朋「高知と香川あとね徳島!あとなんだっけ一個、えっとね…中国!」

浅野真澄がゲストで一騎当千の紹介をしていた直後
金朋「でもこれ実話じゃないんでしょ?」

ハウルの動く城を観に行って
金朋「キムタクいつでるの?」

生まれ変わったら何になりたいか?
金朋「神様」

真昼間のステージで
金朋「こんばんは」

キャラメルハイツ(夜放送番組)ゲスト
金朋「こんにちは。あ、もう『こんばんは』ですかね、この番組(の放送時間)はね」
井上「そうだね」
金朋「はい。こんにちは、金田…」
井上「え、だから。えと、だから。えーと…」


たまたまDROPSの國府田以外の四人で食事に行く事になった時の話。
最年長の金朋が「肉が食べたい」と言い出した。
そこで最年少の白石が必死になって肉も食べられるハンバーグショップを
探してきたが、注文の段階になって金朋

「シーフードグラタンください」


金朋が従妹同士が恋愛関係になるという話のゲームか何かに出演したという流れで、
金朋「親近相姦だっけ? なんだっけ?」
松来「何言ってるの!? 言い間違えてる上に何言ってるの!?」
金朋「ほら、兄妹とかっていけないでしょ、付き合っちゃ。」

金朋「汗ってさオシッコなんだよね。だから汗って酸っぱいでしょ!」
松来「しょっぱいんじゃない??」
金朋「ああしょっぱいか・・・でも酸っぱいもしょっぱいもかわらないよ。あれだけどオシッコなんだよね汗って「あ!いけない今舐めちゃったオシッコ!!」っていつも思ってんだもん汗かくと。」

金朋「中学入試のときにお守りを首にかけていたんだけど、トイレに行きたくなっちゃって、もっていったら引っ掛けちゃった」
松来「どこへ?」
金朋「おしっこ」

金朋「私は暖かい夏が好きだけど、どの季節が好き?」
松来「あたしも暖かいほうが好きかな。(夏は)なんで好きなの?」
金朋「なんでだろう?まあどうでもいいんだけどね」
松来「どうでもいいトークするなーー!!」

松来「えっウォッシュレット使わないの?」
金朋「だってビショビショになるから、お漏らししたと思われるじゃん」
松来「・・・拭けばいいんじゃないのかな」
金朋「あ、そっか」

松来「まこちゃんという大人の役をやってます」
金朋「大人なの?うそー!?」
松来「ほんとだよー。大人。すごいね、あの・・・」
金朋「それってキャスティングミスじゃないの?」
松来「何言ってんのー!ちょっとー!何よ!なんなのよ!!」

松来「久しぶりに水着を買いました」
金朋「どんなの?」
松来「なんか、ボン・キュン・ボーンみたいな」
金朋「ボンがどこで、キュンどこで、ボーンはどこなんだろう」
松来「ボンが顔で、キュンが胸で、ボーンがお腹・・・」
金朋「それすごい良くない感じ・・・それって一瞬想像するとドラえもんみたいな感じ」
松来「あ、そう・・あたし体形そんな感じ・・・」
金朋「そか」
松来「そかって納得するな!! そんなことないよとか言ってよ!!」


スタッフ 「この前スカンジナビア半島に行ってきました。」
金朋   「スカンジナビア関東?」

金朋 「これで私も枕を北にして眠れます。」
金月 「枕を高くしてじゃないの?」

岸尾 「ドクロベエだべ〜。おしおきだべぇ〜〜。」
金朋 「あ、それあれだよね。 ・・・・ドコンジョウ様。」
岸尾 「ドロンジョ様だよ!」

清水「それでは今週の特別占い師、ヨーダ朋子先生、お願いします」
笹島「お願いします」
金朋「…すごい、あの……キテます」
笹島「な、何が来てるんでしょうか?」
金朋「呼んでる…呼んでる…!呼んでる…」

緑川「ボーイズラブゲームですよ! 男と男の…」
金朋「うわー、私、ボーイズラブって見たことないんですけど」
緑川「見たこと無いっていうか、聞いたことないっていうか…」
金朋「あ、見、聞いたことあります。」
緑川「おっ」
金朋「あのー、ボーラブって言われてますよね。」


金朋「(DROPSでのポジションは)ペット」
金朋「(自分をドロップに例えると)カレー味」
金朋「(DROPSでの今後の野望は)牛タンが食べたいです」
金朋「(DROPSの活動で一番嬉しかったのは)ポテトが食べられたことかなー」

金朋「1900年、徳川家康が大阪に小田原城を建てた」
金朋「あたしは子供の頃、お姉ちゃんと一緒にトイレに入っておしっこしてた。並んで。和式で」
金朋「ゴールド免許になれる条件は、無免許。」
金朋「私が得意なのは路駐。」
金朋「大阪では信号とか無視しなきゃダメなんだよ。」
金朋「川島なおみってセックスだよね」
金朋「会議室は現場で起きてるんだ!」
金朋「(野中)藍ちゃんは料理に例えると、グジャグジャの卵焼き。」
金朋「ラッシーを探しに行くの!・・・ラッシーいるよね?・・・ラッシーいるよね?恐竜・・・」
金朋「9分あったらカップラーメン9個作れるね♪」
金朋「白鳥の幼虫」
金朋「ラーメンはかなり豪勢な料理のひとつです」
金朋「ペディグリーチャムのちょっとお肉ってところがあって、そこが結構美味しい。」
金朋「何十年、海に行ってないもん」「海、塩味するの?」「波が来るの?」「魚とかいんの?」
金朋「100分て…1時間…以上?」
金朋「東京タワーは、えーとね、9000mぐらいですか?」
金朋「早起きは三文の毒」
金朋「人の噂も四十九日」
金朋「私も歴史に残る言葉を発明したいと思います。」
金朋「ねえ、昔シラミ検査とかしなかった?したよね?みんな」
金田「MSって何の略?ミスタードーナッツ?」
金朋「匂い付きの消しゴムって間違って食べちゃったりするでしょ?」
金朋「ダーリンとダディってどう違うんだっけ?」
金朋「やっぱり・・・ほら、遠山の金さんの季節だからね。あのカブラ吹雪」
金朋「私の馬の名前はハードゲイ・ヒロミ」

声優の名言・珍言
声優の名言・珍言 part2


金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園
tp://www.joqr.co.jp/bbqr/ag.html#mini02
金田朋子さんのインターネットラジオが聴けます。語録のことが話題になってます。

追記:朋先生が司会をやってるマジカノ宣伝スペシャルバラエティ、マジバナ。動いてる朋先生が見られます。