2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乳は希少価値だ?

ふざけるな!それではなにか?貧乳が大多数になったら価値がなくなるとでも言うのか?明治以前の平均胸囲が今より格段に小さい日本のような国は価値の総量が少ない国だとでも言うのか?違うだろ!そうだ。皆が貧乳だからと言って貧乳の価値は失われない。む…

RとR'

物が存在する世界をR、そこから情報を受け取って再構築した世界をR'とする。例えばリンゴは物が存在する世界Rにあって、それを目や耳や鼻や手などの器官から情報を受け取って脳内で再構築した世界がR'って感じ。 リンゴを食べるときはRで直接食べるのではな…

まとめがあったので見てみたら

こなかがとかがこなとでは分かれてなかった。腐女 子はシチュエーションに萌えるって意味がいまいちわからなかったけど、自分が知ってる分野の例で考えると理解できる。こなかがとかがこなじゃ全然違うように。まさに、キサマ等のいる場所は既に我々が数十年…

あー、そっか

僕はもう何も傷つけたくないんだっ…!っていう根底に、何かを傷つけてまで得るものに価値なんかないってのがあるんだとしたら、傷つける>得るもの。逆の場合は、傷つける<得るもの。一連の流れをそうやって捉える考え方もありか。

ノープラン

最近ノープランが多いな。出たとこ勝負さー、ノープラーン♪って感じに、ほとんどが出たとこ勝負。まさにゴルゴ並。まあ考えすぎて出ることが出来なかった前と比べればずっとマシか。

自己啓発的なそれ

他者の承認に依拠するものはそもそも得られない人には現実的じゃないし、得られても容易に揺らいだりする。じゃあどうするのかっつったら自分で自分を褒める作業。いやいや褒められた所なんかありゃしませんし、もしもあるならそもそもそんな切羽なんか詰ま…

「つまんない顔してるとつまんない人生になっちゃうわよ。」 

ハヤ テのごとくに出てくるヒナギクの言葉。これがいまいち腑に落ちなかったんだけど、電車でつまんなそうな顔をしている女子高生を見ててふと腑に落ちる。 まず仮にその言葉通りだとする。つまんない顔してたらつまんない人生になると。そしてその通りにつ…

単なる解説書なのに

脳汁出まくり。どびどば出まくり。ぐおおお!これだこれだ!最近忘れてたけどこれだ元々読み始めた源泉は!うっひょ!楽しい!ってくらいに脳汁出まくるこの体験だ!うっひょ!楽しい!その上これをネタに考える幅が広がるのがまた楽しい。例を出すと、賢い…

後で

脳汁 ヒナギク 処世としての熱血 行為・経験

久々に見たけど

やっぱり極上なアニメやでー。一般的な評価基準から見たら凡作かせいぜい+α程度なんだろうけど、個人的にはなんかツボる。たまにエロゲのレビューサイトとかでほとんどの作品は批評空間のそれと変わらないのに、なぜか批評空間では凡作扱いなのを傑作として…

結局二つ書かなかったな

まあ二つ書いただけでもいい方か。思い立った瞬間に書ける環境があったり、脳のログが取れたりしたらいいんだけどなあ。てか、改めて考えると本読んで脳汁出るって凄いよね。前にガチな脳汁出した時は一種の人体ハックみたいなもんだからわからなくもないけ…

物忘れの度合いがひどくなってきたので

ホットキー押したらテキストエリアつきのGUIが出てEnter押したら時間と共にメモされるスクリプトで何とかすることにした。おお、なんかスムーズだなって書いてる途中、ん?っと思ったので検索してみたら、全く同じのを1年以上前に作ってあった。これはひどい…

かがみは俺の嫁!

そう言われてもいいや俺の嫁だね!って気が起こらない。いや確かにそこまで好きでもないってのもあるんだけどそれ以上に、かがみはこなたの嫁だろう、って風に思う。この発想は割とあれな気がしないでもない。好きなキャラを自分の何だってどうこう言うんじ…

適当な言葉が思いつかない

みみっちい?ちっちぇ?いや、せこいって意味じゃなく、人としてちっちぇとかそんな意味で。まあ、そういった恥とされる行いをすべきじゃないのは人のためでも、昔からそうとされているからでもなく、自分のため。客観とされる場所にいる自分がそれを見てる…

きゃったるい

そしてだるいん。

強くなるときに

用いられる手っ取り早い手段として鈍くするというのがある。痛覚を奪われた敵側の雑魚とか、熱湯と冷水に交互につけるちんことか。でもそれは鈍くしただけで強くなったわけではない。言うなれば入力器官の機能を低下させることで入ってくる情報量を減らした…

スーパーでヤンママ二人組の会話が聞こえてきたけど

小麦粉から作るカレーのレシピをレクチャーしてた。あれ面倒なのにえらいなー。他には中学生と母親の買い物が微笑ましかった。何買うか選んでるのとか精算終わった後どうやって袋に詰めていけばいいのか教えたりしてる様子とかが。それはともかくなんかだる…

仏壇に上がってたお菓子は嫌か?

全く以てその発想はなかった。礼の話と一緒だろうな。 尊敬できない人に口先だけの礼を行うことができないと礼の心を守るが故に軽々しく礼をしない人と、礼なんてポーズでしょっと礼を軽んじてるが故に尊敬できない目上の人にあっさり礼を行える人がいたら、…

何が怖いって

春の訪れが怖い。時の早さが超怖い。

本屋に行った

けどまたなかったぜファッキン。それはそうと入り口の方に女子高生の二人組がいて何やら分厚い本を読んでて気になったのでちらって見てみたら、何とか辞典と何とか百科ってのが見えた。へー、なんやしらんけどすごいなーって思いながら、文庫本のところに行…

勝手に参加させらレース

以後は実際の当事者の方からしたら失礼極まりない話だけど例として。前にも書いたけど、あーEDになりてーとか、バツイチになりてーとか、そういったことを思っちゃうのは、そうなればもう走らなくてもいいから、肩の荷が下りるから。走らなくてもいいから、…

くしゃみをした後に

あ゛ーとかぶわ゛ーとかよくわかんない音が口から出たりするけど、今さっきくしゃみをしたら、ぎゃあ、って音が出た。なんだか名古屋っぽいぎゃあ。でも、ぎゃあは言ったことないなあ。〜だぎゃあに近いものとして、〜だがん、は言ったりもするけど語源は一…

自分話いくつか

いい加減デスクトップのeeeeeeeeeeeeee.txtがうざいから書く。名前が適当すぎて中身を忘れてるから困る。 現れ現れってやたら言うてたのは*1、感覚を遮断すると精神が壊れるって話に対するある考えから。感覚器官からの一時的な刺激を受けて一時的な反応が起…

とある本で引用されていた

跳り来る車輛の響、 毒の弾丸、血の烟、閃めく刃、 あはれ、驚破、火とならむ、噴水も、精舎も、空も。 紅の、戦慄の、その極の 瞬間の叫喚燬き、ヴィオロンぞ盲ひたる。北原白秋『邪宗門』 って文が格好いいなあって思ってたときに、白秋の文は凄いわ次元が…

島本漫画を読んで

やる気パルスを共振中。うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!! しかしあれだね。アオイホノ オ読むまで一個も読んだことなかったんだけど、面白いね。普通の熱血かと思ってたらギャグタッチな熱血なのね。でもちゃんとした…

ここ数ヶ月の心の口癖

知るかファッキン! ファックじゃなくてファッキン。響きか?使用頻度ベスト3とかあったら面白いかなとか思ったけど思い出せない。残る言葉でもないし、記憶機能あたりが粗悪品だしな。あ、でも、あ゛ー!は結構ありそう。強制再起動のときとかよく口にする…

前に書いた恥ずかしい話のいい例が思いついた

って、検索してみたら恥ずかしい話書いてなかった、ファッキン!そうだよ、確か書いたはいいけど当たり前のこと書きすぎてるからって消しちゃったんだよ、シット!確かに書いてもしょうがないような話だったけどさ、頭の容量ちいせえんだから書いとけよ!大…

あれと一緒か

女の子だけの集団に置いとくと初潮は遅いが、男がいる集団に置いとくと初潮が早くなるっていうあれ。女の子だけの集団の中では女の子のままでいられるけど、男の性的な視線で女として見られると女の子でいられる期間は短くなるってのと。外部から要請される…

memo

熱血 短ラン ジャージ デスクトップにある目障りなメモのあれ

今週のジャン プ

「カッコイイからとか優しいからとかでドキドキするんじゃなくて、好きだからドキドキするんだと思う!それなら好きな理由なんていらないじゃん。ドキドキするならそれはもう恋でしょお!?」河下水 希 「初恋限 定。」 恋する女の子は最強だって言われるそ…